私たちは「地球のお医者さん」です。
ジェンティは、「その人がその人らしく」を応援しています。 ジェンティに関わることで、誰もが自分らしく、 美と健康と生き方を通しての「幸せ」はもちろん、 「仕事」を通しての「成功と幸せ」も、いっぱい味わっていただきたいと想います。 そのために、今は思いっきり準備をしております^^ 共鳴していただける方は共に、 人と地球に優しい、本当の意味での「幸せと成功」を共に歩みましょう。
ホーム日記
日記
日記:827
2006年12月11日
今、うちの事務所には、ミスチルの“しるし”が一週間中流れています☆
♪心の声は君に届くのかな?沈黙の歌に乗って…
心の声は誰が聞くことも無いそれも良い。その方が良い。
泣いたり笑ったり、不安定な思いだけど
それが僕と君のしるし

泣き虫や笑い虫、僕らの中には色んな自分自身が住んでいますね。
そのすべてが、その人の印です。そのどれもが、世界でたった一つの、素晴らしい印です。
必要の無いものは、この世に一つもありません☆
「印」の語源は「白」と同じで、ハッキリとしたさま、です。
つまり“しるし”とは、そのままの・素のままの・想いのままの・あなた自身のことです☆
PS.
著作権の問題が発生しましたら、ごめんなさい(>_<)
PS.2
今の僕の印があるのは、あの日、あなたの印に触れたからです。人と人が出逢うということは、
“しるし”と“しるし”が出逢うということです☆
2006年12月10日
「涙は人間のつくる一番小さな海です」
天才・寺山修司は言いました☆
僕は海の見える町で育ちました。
サラリーマン時代−毎朝海まで走ることが、
僕が自分にした約束でした。
当時は毎朝、海と波と風と朝日から、いっぱいのエネルギーをもらって仕事に行っていました。
今日は出張で名古屋に来ていましたので、お客様にお逢いしたあと、実家から新舞子海岸まで走りました。
久しぶりの友人みたいに、海は優しく話しかけてくれます。
「そりゃあさ、色んなことがあるものですよ。
だってこの僕を見てご覧よ。同じように見えて、
1つも同じ波は無いんだから‥」
“‥そうだよね。ありがとう”
涙が海だとしたら、波は感情です。
人の心に、同じ感情は1つもありません。
すべてがオリジナルで、すべてがいつも新しい。
“海”には“母”がいます☆
だから、人は海に癒されるのかも知れません☆
PS.
あなたは海みたいな人ですね。
広くて優しくていつも同じ。
でも本当はいつも違う☆
PS.2
新舞子の夕焼けです。
いつか一緒に、3人で話しましょう☆
2006年12月08日
今日は、真珠湾攻撃から55年目の日です☆
当時、戦争を否定するような日本人はほとんどいませんでした。
なぜか-?
“正しさ”は時代と共に変わるからです。
つまり、すべてのことが正しくて、すべてのことが過去に変わっていくことです。
作家の大江健三郎さんは少年の頃、日本が戦争で負け、学校に行くと先生が
「今までの教育は間違っていました」
と言われ、それ以来学校に行けなくなってしまったそうです。
小学校に行かずに、裏山で毎日遊んでいました。
ある日、遊んでいる最中に大雨と落雷によって、健三郎少年は高熱を出しました。
何日も熱にうなされ命が危ないとき、こう聞きました。
「ママ、僕は死んじゃうの?」
「そうかも知れないわ。でも大丈夫。
あなたがもし死んでしまっても、私はもう一度、男の子を生むの。
そしてその子に、あなたに話したこと、あなたの見た景色、あなたとしたすべてのことを教えるの。
そうしたら、その子はあなたと同じ。あなたになるの。」
お母さんの言葉に、胸いっぱいの安心を覚えたそうです。
その日以来、不思議と熱は下がりました。
そして学校にも行けるようになったそうです。
「生きることは、多くの人たちの記憶を背負っていくこと」
と想ったそうです。
僕らは、たくさんの命を背負って生きています☆
PS.
あなたのことを忘れません。
ごめんなさいね。もう決めたんです。
いつも応援しています☆
2006年12月01日
12月に入りました。この一年を振り返りたくなる時期ですね。
あなたの一年も素敵だったことでしょう☆
様々な歌を聴くたびに、その瞬間瞬間がフラッシュバックされます。
「うた」の語源は「うったえる」だそうです。
つまり、想いが込みあがったときに伝えたい気持ち‥それが歌です。
ですから、心に歌が無い人は、この世に1人もいません。
誰もが皆、心にあなただけの歌が流れています☆
最新科学の研究によれば、ネズミも発情期になると歌っているそうです。リズム感を持った超音波を、特定の異性に発しているということです。
つまり、生き物はすべて歌っています。
人が歌うことは、人が平和を望むのと同じ、生まれ持った宿命なんです☆
ジェンティは、いつもあなたを想い、歌っているような会社です☆
PS.
出逢う前から、あなたと僕は同じ歌を歌っていた☆
そらみみでそれを聴いていた☆
2006年11月30日
“日本を良くするためにがんばりましょう”
6月10日、遠藤さん(メディアゲート代表)が僕にメールしてくださった言葉です☆
あれから半年近くが経ち、ようやく今日、ジェンティのホームページや商品ラインナップがほぼ勢ぞろいし、諸々の人間関係もうまくまとまりました。
遠藤さんに初めて逢った場面、僕はただただ笑い続けていました。意味も無く、何か楽しくて仕方無かったったんです。
きっと、今この瞬間の浪漫チックな日々や、これから始まる雄大なドラマ‥魂が予感したのかも知れません☆
インドの天才詩人・タゴールは、昇る太陽の雄大さに心を熱く震わせ、毎朝その景色を欠かさずに見ていたそうです。
僕も、ジェンティが始まったあの日以来、胸が熱く震えています☆
PS.
初めてあなたに逢った日も、僕はずっと笑っていました☆
PS.2
とにかく、今日はいろんなことが始まった日です。
12月が始まります。
お身体を大切にして下さい☆
2006年11月26日
夕焼けが、すべての花を赤く染めてしまいそうな季節です☆
花はすべて、素晴らしい意味を持っていますね。
例えば11月26日の誕生花“ルピナス”-。
花言葉 「空想」「貪欲」「感謝」「母の愛情」
ラテン語のループス(狼)のようにはびこる草、という意味でついた名前だそうです。
または、ギリシャ語「Lupe(悲しみ)」が語源とも言われます。
種を食べるとあまりに苦く、悲しい…ということだそうです。
そしてさらに古代ローマでは、種から取れる油は「血行がよくなり表情が陽気に輝くので、恋がうまくいく油」とも言われたそうです。
1つの花には、時代・国家・文化・様々な色が含まれています。
花が美しく咲くのは、それを想う人々の想いがいっぱいに込められているからかも知れません。
あなたが素敵なのも、きっと同じ理由です☆
PS.
過去が咲いた今-。
未来のつぼみでいっぱいの今-。
あなたはいつも、あなたらしく咲いています☆
2006年11月24日
めっきり寒くなってきましたね。どうやら本格的な冬の到来です。
冬の語源は、寒さに“震う”という説があります。
暖房器具の無い昔の人たちは、私たちの想像以上にこの冬を恐れていたことでしょう。
私たちは恵まれていますね。
人の身体は不思議なことで、心次第で体温も変わるそうです。
「温かい優しさ」「冷めた気持ち」「アツアツのカップル」「冷え切った関係」etc
これらの言葉はすべて本当のことで「誰といるか?」によって、体温は1℃くらい変わることもあります。
身体が温かいと、ほとんどの病気は治ります☆
つまり、健康と美容の最大の秘訣は、温かい気持ちにしてくれる人と共にいることなんです。
昔の人たちの冬は、心は温かく震えていたのかも知れません☆
PS.
うちの事務所は未だに夏のまんまです。
あなたのところに夏を届けに行きます☆
2006年11月21日
1897年ニューヨーク『ザ・サン』
「そうです。バージニア、サンタクロースはいるのです。人を愛し、許し、つくすことがあるように‥確かにサンタはいるのです。
ねえ、もし、サンタクロースがいなかったら、世界はつまらないものでしょうね。バージニアって子が1人もいないのと同じくらい、つまらないでしょう。
赤ちゃんのガラガラを破って、なかで音を作っているものを見ることはできます。でも見えない世界をおおっているベールがあって、これはどんなに強い人でも、また、何人ちからを合わせても引き裂くことができないのです。
信じること、詩、愛、ロマンスだけが、そのカーテンを引いて、そのむこうにある素晴らしく美しいもの、輝きを見ることができ、描くことができるのです。これはみんな本当でしょう。
ねえ、バージニア、この世のすべてにおいて、なにもかもが本当で、そして永遠なのです。
サンタはいますし、永遠に生き続けます。これから千年間も、いや、バージニア、一万年の十倍も子供のこころを喜ばせ続けるでしょうよ。」
(フランスシス・P・チャーチ)
PS.
サンタはいます。その証拠に、僕は毎日プレゼントをもらっています☆
PS.2
あなたからのプレゼントが届きました☆
2006年11月19日
たった一晩しか経っていないのに、昨日とは別人のように笑顔の方々がいました。
何故でしょうか?
答えは1つ−。
自分自身に素直になったから。
人は、困難を乗り越えると「こんな私にも出来たのだから、きっとあなたにも出来るはず」と、他人の成功や喜びを応援したくなります。それが本当の強さと優しさです。
逆に、自分自身をだましながら生きていると「あなたもだましているんでしょ」と、他人を信じることが出来なくなります。
つまり、素直に生きることが、強く優しくなる1番の近道なんです。
今回のセミナーで、優勝した今井さんは69歳‥最高齢で最素直な女性でした☆
(本当の意味での優勝者は参加者の皆さん全員ですが)
PS.
素直すぎるあなたは、困難までもを喜びにしてしまいますね。
「困難だったね」って笑いあえる時間が素敵でしたね☆
PS.2
PRさせていただきます。モナガウス300はもの凄く良いです!!
セミナー中の頭痛が、ネックレスをつけて3秒で治りました☆
2006年11月18日
何故、人は生きるんだろう?
学生の頃からずっと、僕は自分に問いながら生きてきました。
答えは1つ−。
「人と人が、喜びを分かち合って生きること。」
これは、22歳で初めてHSPセミナーに参加した時の、僕の答えでした。
ただただ割り箸を切り続けるというこのセミナーで、人と人とが助け合い、すべてをさらけ出して受け入れあえる素晴らしさを教えていただきました。
今回も、21人の素晴らしい仲間と出逢えました。
講師の遠藤先生が言われていました。
「私たち21人は、800年ぶりに今日、約束どおりに再会したんです。」
初めて逢ったはずなのに、懐かしい感じがしたのはそのせいかも知れません。
PS.
この写真、胸のところに白い光が映りました。
曼陀羅模様をしています。
どおりで胸が熱いと想いました☆
2006年11月13日
朝一番に東京駅に着きました☆
乾いた冷たい風が頬にしみますね。
東京駅周辺の豊かな緑を見ているといつも想います。
磐石の江戸幕府を築いた英雄・徳川家康☆
どんな想いで波乱の生涯を駆けたんだろう?
きっと彼は“今”を大切に生きる名人だったんだ。
幼い頃の人質時代、革命児・信長を盟友として支えていた青年時代、巨獣・武田信玄との戦いで命からがら逃げ帰った三方が原の戦い、故郷・東海を離れて関東で力を蓄えていた壮年時代−。
大切なものをただただ支え、一心に背負っていた男のような気がします。
家族・家臣・領民・すべての関わる人々・そして自分自身−。
背負うものが多かった分、多くの人が彼を愛しました。
家康は、ホトトギスが鳴くまで待っていたのではなく、ただただ、近くの緑の美しさに見とれていたような気がします。
天下は“今”の景色を大切に生きた結果だったんです☆
PS.
本人と話したことも無いのに‥勝手にごめんなさい。
PS.2
あなたもいつも、近くの緑の美しさに見とれていますね☆
2006年11月12日
めっきり寒くなりましたね★
今日は、四日市で韓国料理をしている徳原さんのご家庭にお邪魔させていただきました☆
何と、ご近所のお友達ご夫婦も集まってくださり、4組のご夫婦とその子供たちの前での講習をさせていただきました。
だんな様のほとんどが理系の研究者で、話す内容が“ホルミシス”“波動”などで、ご理解を得るのに非常に時間がかかりました^^;
2時間お話をしましたが、だんな様たちが最後に納得して下さった決め手は「めがねの油汚れ」でした。
シグマアースウォーターのパワーは、説明だけではなかなか伝わりません。しかし、だんな様の愛用のめがねを水洗いしたとき、汚れが驚くほど落ちました。喜んで下さったことはもちろん、そこで初めて、皆さんが実感してくださったんです。
「百聞は一見に如かず」は本当ですね。
シンプルに、良いものをただただ淡々と伝えて行きたいと想いました☆
PS.
真実はいつもシンプルです。
あなたはいつもシンプルですね☆
2006年11月11日
明日から、10日間に及ぶ出張の旅に出させていただきます。
今回の旅の締めくくりとなるHSPセミナーでは、2日間で、その人が変わるということがテーマです☆
たった2日間?
人は変われるのか?
答えはYESです。
時間は伸び縮みします。
初めて通った道は長く感じるのに、通いなれると同じ道でも短く感じるように…心の感度に大きく左右されます。
新鮮な想いがあれば、一瞬が永遠のように感じます。
マンネリの想いで生きていると、時を台無しにしてしまい、振り返っても何も残りません。あっという間に年老いています。
その瞬間瞬間を熱く生きていれば、たった2日間でも何年間分もの気付き・感謝・感動・喜びが生まれ、変わることが出来るのです。
素晴らしいことに、人はいくつになっても永遠を感じて生きることが出来る生き物です。
PS.
あなたがいくつになってもお若いのは、毎日を新鮮な想いで生きているからなんですね☆
あなたは、些細なことに幸せを見つける名人です☆
2006年11月09日
「痩せる想い」これが、“優しい”の語源だそうです。
つまり、人の痛みを抱きしめるということです。
あなたが傷ついているのは、あなたが優しいからです。
あなたが自分を責めてしまうのは、あなたが優しいからです。
だからそれを乗り越えたときに、あなたはもっと強く、もっと優しくなっているんですね。
PS.
日本人の自殺が、8年連続で年間3万人を超えています。人口当たりの自殺率は、世界で10位、先進国では1位だそうです。
原因はいくつもあります。
経済、人間関係、病気など…
その1つに、携帯電話などよる電磁波公害などがあります。
電磁波が脳血流に障害を与える問題です。うつ病や慢性疲労症候群など、様々な病気につながると言われています。
日本人のほとんどがそれを知りません。
伝えていくことも、優しさの一つです☆
PS.のPS.
あなたを守る。
心を守る。
教育や政治、健康や公害対策は同じレベルの問題です☆
2006年11月08日
11月18・19日、HSPセミナーを一泊二日で開催いたします☆
このセミナー、別名を“潜在能力開発セミナー”と言います。
コンセプトは「自分の中の潜在能力を最大限に引き出すこと」ですが、最終的に行き着くところは「今ある全てを受け入れること」です。
じつはこれが出来たとき、本当の意味での自分自身の素晴らしさ、つまり本来の潜在能力が引き出されると言うことに、長年の実践的な教育経験から気づかされました。
(何で、人は勉強し続けるのか?)
それは、教師をしていた頃、いや、そのずっと前からの僕のテーマでした。
今は何となくですが、わかります。
自分を輝かせること、それが人が生きる使命なんです。
自分を知ること、それが教育の原点です。
大自然いっぱいの土地のエネルギーを一身に浴びて、皆さんと素晴らしいときを過ごしてきたいと想います☆
PS.
HSPセミナーをすることは夢でした。
あなたが参加して下さることが夢です。
夢は叶います☆
2006年11月07日
寒くなってまいりましたね☆
人一倍がんばるあなただからこそ、心配です。丁寧すぎるくらいにご自愛下さい。ごめんなさい、よろしくお願いいたします。
今夜は、行きつけのお店でお誕生日会がありました。
誕生日が祝福されるのは、単純にそれだけ、人が生まれてくることが尊いことだからです。
本当は“Happy Birthday to You”の“You”は複数形なんです。生まれてきたあなたもHappyです。それを迎えることが出来た、すべての私たちもHappyです☆
つまり皆がHappyだから、生まれてきたことは「おめでとう」と「ありがとう」に尽きます。
今日も誰かが生まれています。
こんな素晴らしい日があるでしょうか。僕らはそんな毎日を過ごしています。
ありがとう☆
おめでとう☆
冬に入ります。あなたがお元気なことを、遠い街で祈っています。
2006年11月06日
あなたが生まれたとき、祝福してくれた人たち。
あなたが初めて立って歩いた日、喜んでくれた人たち。
あなたが成長していく日々を、見守ってくれていた人たち。
あなたが幸せになることを、願ってくれた人たち。
あなたの不幸せを、ともに悲しんでくれた人たち。
記憶のかなたにいるかもしれない、その人たちがいる。
その人たちの命一つ一つに至るまでに、何万、何億と言う愛の営みがあった。その人たちのご両親、そのまたご両親、そのまた…
全ての生命が、たくさんの愛の結晶だ。
あなたは、未だあなたが気付いていない、無限の愛に包まれている。
自殺をしてはいけない。絶対にしてはいけない。
しかし、そこには誰にも責任はない。言い換えれば、65億人、すべての人に責任があるのかもしれない。人はつながっているから、あの日、あの時あの場所で起きたあの悲劇は、僕のせいかも知れない。
善悪を言い始めるから、人は裁こうとして、傷つけあう。
命は尊いもの。
その一言で充分だ。
命を輝かせることが、人間の使命なんだ。
教育や宗教も、政治や経済も、イデオロギーや恋愛も、そして美容や健康も、それが人が生きる使命です。
2006年11月05日
“こころ”−。
それは身体のどこにも臓器として存在している訳ではない、神秘的な存在です。
“こころ”の語源は、移ろいやすいコロコロ、だそうです☆
それだけに、喜びも悲しみも感動も、すべて同居した仲間のように同じくらい大切なものですね。
また、こころと病気は密接に結びついているみたいですね。
ガンやリウマチ、アトピーや花粉症など様々な病気が心の持ち方に大きく左右されるようです。
例えば、乳ガン・子宮ガンなどのような女性特有な病気は、なる方に共通点があるようです。それは…
「女に生まれなければ良かった」
「次に生まれてくるときは男が良い」
と言った想いや言葉です。ご自分のこころが、ご自分を責めて病気をつくるそうです。
どうすれば本当の意味で治るのか?
それは、今ある全てを受け入れること−。
その最高の形が“感謝”です。
ありがとうございます☆
今、あなたがこの文章を読んでくださっている奇跡に感謝します。
PS.
今、生まれてくる赤ちゃんの8割ほどがアトピーやアレルギーを抱えているそうです。当然、子供には責任はありません。
親のせい?時代のせい?
…誰のせいでもありません。
ただ、一ついえることは、それを悲しいと想う気持ちがあるのなら、それらを改善していくために全力を尽くさない理由は何処にもありません。
ジェンティの夢の一つは、世界から、アトピーを撲滅することです。この夢は叶いますよ。
ごめんなさい。根拠はありません。
…根拠は、あなたが味方でいてくれることです。
2006年11月04日
“天然の抗ガン剤”とも言われる「岩根の水」はやっぱりすごいですね☆
全国各地からお喜びの声を聞いていますが、僕自身もすごく気に入っています^^b
まず、飲むことによりまして全くの疲れ知らず!睡眠時間が短くとも、身体の芯からエネルギーが沸いてくるのがわかります!
さらに、ミネラルの含有量がすごいので、骨や筋肉に良いんでしょうね。何と、この歳(30歳)にして身長が1センチ近く伸びました*^^*
また、お客様から聞きました素敵な使い方は、岩根の水を含ませたコットンパックです☆
コットンに含ませた岩根の水を10分ほどお肌の上に乗せておきます。とにかくお肌がしっとりとして、化粧のノリもとても良いそうです。続けて一週間もしないうちに、シミが薄くなってきて、さらに目がパッチリとしてきました!とのことです☆
つまり、血行を良くしますので、むくみがとれて顔やせもしていくみたいです☆
飲んで良し!お肌に良し!
天は二物を与えていますね。
あなたみたいです。
PS.
“水”は不思議ですね、様々なパワーを秘めています。26年間、アトピーで悩んでいた方が、毎日飲む水に「ありがとう」を唱え続けただけで治ったと言う話もあります。
神秘的で優しい力ですね。それだけに魅力的です。
あなたみたいです。
2006年11月03日
【日記】
昨日、マイミクさんの主催するセミナーへ。
以前、GENTILという会社のこの催しを載せたあの案内の、商品の説明会に参加した。
かなり遅れて入ったため、波動についてのお話は聞きそびれた。
水についての説明。
かなり、いけている。
社長さんの人柄はもちろん、説明には、感動の連続でした。
水で、地球も体もきれいに、健康に、エコノミーに、
そして、汚染加害国兼、汚染被害国でもある日本。からも、脱皮。
アトピーからも脱出。
彼女の言う、『アトピー撲滅キャンペーン』の意味がよく理解できた。
岩根の水についても少し聞けた。
いろいろな意味で、すごい会社だった。
そこにいるだけで、自分の中がシフトしていた。
彼女は、遅れていったにもかかわらず、息子にもやさしくしてくれた。
いつも声をかけてくれてありがとう。
そして、あのような機会を設けてくれてありがとう。
あの話なら、 もっとたくさんの方に聞いてほしいと思う。

PS.小澤
潤くんのお母さん、本当にありがとうございます!!
まさに、お2人親子は「笑顔の天使」でした*^^*
あなたの最善最良をいつもお祈り申し上げています☆
最後に、愛媛セミナーを主催して下さった大西さん、そこに参加して下さった全ての皆さまに心よりの感謝を申し上げます☆
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス