EARTH REVIVAL 地球再生アイテムをお届け!

富士山

富士山
こんばんは。

皆様にとって、「富士山」といえば、どんな印象がありますか?
青い姿に、白い雪景色-。
普通であれば、九月を過ぎれば雪に染まり始める富士山。
それが今、赤茶色の地肌が浮き彫りになっている。

年末に東名高速道路を走っていた時、これを目にした際に思いました。
「非常ベルが鳴っているのに、誰も気付いていない。」

毎日何万人もの人たちが、高速道路を駆け抜けながら、目にしているだろう光景。
そこで暮らしている人たちは、日々目にしている景色。

年末年始の真冬の時期に、未だに雪が積もっていない富士山を見て、心の底から自然環境に真剣に向き合いたいと思いました。
今起きている社会の問題なんて、それらから見れば、本当に小さいことだと思います。

あなたは、どう思いますか?



.