EARTH REVIVAL 地球再生アイテムをお届け!

ライラック

ライラック
札幌に行ってきました!
5月に入ると、札幌には「リラ冷え」という言葉があるようです。
ライラックが咲くこの季節、昼の暖かい陽射しに対して、朝晩は冷え込みます。
寒暖差が激しく夕方から急に冷え込むため、愛知から行った僕は服装に困りました。

ライラックの花は、札幌の初夏を象徴するかのように、街のあちこちで咲いています。
愛知ではほとんど見ることもないので、今回はしっかりと花を見て香りを楽しんできました。
ライラックの花言葉は「思い出」と「初恋の香り」だそうです。

甘い香りが、風に乗って漂います。
花の形がハートにも見えます。
紫の花と五月の青空が、とても似合います。
今まで出張できていても、ライラックを見るゆとりさえなかったんだなって感じました。
これからは、全国各地に行ったらその土地の花を心に焼き付けていこう。
って、思いました。

花の香りを楽しむ、そんなゆとりを意識して、毎日の思い出を創っていけたら良いですね。