EARTH REVIVAL 地球再生アイテムをお届け!

紫陽花☆

紫陽花☆
僕は6月に生まれたせいか“紫陽花”が子どもの頃から大好きでした☆
いくつもの花が集まったように見えるその姿は、家族が集まって微笑んでいるようで、幼い僕は笑顔のおすそ分けをいただいていました。
紫陽花の語源は“集まる藍色”つまり「青い花が集まっている」とういことです。
この花は不思議なもので、アルカリ土壌なら“赤色”に、酸性土壌では“青色”に咲くそうです。
紫陽花の日本古来の品種は、ほとんどすべてが青い花だったそうです。
青は、透明さや涼しさ、平和や若さや純粋さを表します。
紫陽花の花言葉は“強い愛情”“家族の結びつき”です。
まるであなたの心の言葉のようです。
PS.
昨日見た紫陽花の花は、青や赤や紫・・色々な色で微笑んでいるようでした。
あなたの微笑みのようでした☆