EARTH REVIVAL 地球再生アイテムをお届け!

6月になりました☆

6月になりました☆
皆さん、いつも素晴らしくありがとうございます☆
6月1日です。今日はいったい何の日でしょうか?
「電波の日」1951年、電波三法が制定された日です。
「気象記念日」1884年、東京に日本初の気象台ができました。
「バッジの日」気象と徽章(バッジ)をひっかけまして・・。
「写真の日」1841年、日本初の写真撮影が行われたそうです。
「麦茶の日」大麦は6月に収穫が始まるからだそうです。
「氷の日」江戸時代、加賀家が将軍家に氷を献上していたのが6月1日でした。
「チューインガムの日」平安時代、6月1日に固いものを噛むことで長寿を願うという風習がありました。
「真珠の日」6月の誕生石が真珠だからです。
「人権擁護委員の日」1981年、人権擁護委員法が制定されました。
「マリリンモンローの日」1926年の今日、彼女が生まれた日です。
「スーパーマンの日」1938年の今日、スーパーマンの雑誌連載が始まりました。
ETC・・ETC・・
“一日”という、永遠な一瞬の時間の中に、人はいっぱいの想いを記念日にしていますね☆
PS.
もう一つ、大切な記念日がありました。
「あなたが今日も笑顔でそこにいてくれる記念日」です☆
きっと毎日が“エブリデイ”・・いや、“メモリアルデイ”です;;
私たちは毎日、大切な日々を過ごしているのでしょうね。
今日もあなたの最善最良をお祈り申し上げます☆