EARTH REVIVAL 地球再生アイテムをお届け!

5月4日

5月4日
僕のアドレスには、gentil0504が使われています。
2006年5月4日、僕がサラリーマンを辞めて、新しく起業をする決意をした日です。
以前いたところが、ささいなもめ事から大きく二つに割れ、それまで家族のように過ごしていた仲間が、お互いを悪く言い、傷付けあう現実。
二つに割れるのなら、僕はどちらにも付かないで、一人の世界を築いていこう。
そう思ったときに、協力者が現れました。
「恩返しのような生き方をしていこう。」
「いつか、今日の日を大切に思えるように。」
何も無かったけれども、夢だけはいっぱいに抱えて、一歩を踏み出したことを覚えています。

今日は、あの日から8年。
未来が見えなかった日々があって、今は未来から期待されている。
弱いところや、どうしようもない部分はまだ何も変わっていませんが、社会の色々な経験ができました。
そうして、本当に素晴らしい人とはどういう人かを、僕は前よりも理解できるようになりました。
だから、あなたが素晴らしい人だと、僕は確信できます。

そうそう。
はじめの話に戻りますが、僕は今でも当時の仲間を家族と思っています。
8年前の今日、また一度みんなが仲良くできるようにしたい。と、心から感じました。
その想いは、今も胸に熱く宿っています。
だから、人間が成長するということは恩返しができる許容量が広がることなんだなあ、と思う5月の夜の一コマでした。

幸せを願える喜びを教えていただいたから、何も無くても、すべてを手にしても、同じようにいつも生きていることは素晴らしいことなんだと、仕事に専念してきました。
これからもずっと、仕事を愛していきたいと思います。






.