EARTH REVIVAL 地球再生アイテムをお届け!

4分の1の奇跡☆

4分の1の奇跡☆
マラリアにかかっても死なない部族の人々の血液を調べたら、4分の1の確率で障害をもった人々がいたそうです。
この人々は障害をもって人生を歩むのだけど、その人々が部族に血液遺伝子を残していたことで、部族はマラリアで全滅から免れたのです。これが「4分の1の奇跡」です☆
エイズにかかっても死なない人がいました。彼の先祖は700年前に流行ったペストにかかっても死ななかった人々の子孫でした☆
過去のペストの大流行は、今日のエイズなどの新しい病気に備えるための必然だったのかも知れません。
つまり‥病気や障害、歴史的な惨劇までを含めて、すべてが私たちに意味のあることなのだと想います☆
それらを乗り越えることで、私たちは瞬間瞬間「すべてよくなる」状態に近づいているのかも知れません。
人も地球も宇宙も・・
そう考えると、もっともっと人に逢いたくなります☆
PS.
涙をこぼしあって泣いたあの日が懐かしいですね。
今、笑っていられるのはあの日があったからですね☆
PS.2
“今”をいつか振り返ったとき・・
僕らはどんな顔で微笑むのでしょう。
あなたの最善最良を祈っています☆