EARTH REVIVAL 地球再生アイテムをお届け!

神秘☆

神秘☆
今、事務所のテーブルにはガーベラの花を置いています☆
オレンジ色のその花言葉は“神秘”だそうです。
花が一輪在るだけで、部屋の雰囲気は確実に変わります。
僕はその花に名を付けました。
“ゆうひ”それが彼の名前です。
「色の暗号」によれば、オレンジは、赤のバイタリティと黄の知性の両方をあわせ持った色。喜びや明るさを表現し、自由な気分や陽気な気持ちを蘇らせてくれるとのことです。
また、オレンジは青の補色であり、自分の殻に閉じこもりがちな「青の人」を固執から解き放ち、情感豊かにしてくれる色だそうです。
(以上、だいわ文庫「色の暗号」より)
青空と夕焼け‥
それがこんなにもマッチしているのは、お互いが助け合い求め合う色だったからなんですね☆
花はただそこにあり一生懸命に咲いています。
「僕らが放つ明かりで、出逢う人の足元を照らしていくんだ」
とささやいている気がします☆
PS.
光の当り具合でピンクや青やオレンジだったり‥
あなたの花言葉も“神秘”ですね。
今度、青いバラをプレゼントします☆