EARTH REVIVAL 地球再生アイテムをお届け!

3つのこと

3つのこと
お正月、皆さんはいかがお過ごしされましたか?
我が家には、姉家族が帰省しており、久しぶりに甥っ子とも遊んだり話したりしました。
ある日のこと、お風呂に入りながらお話したことです。


-はるちゃん、今日は大切な3つのことをお話しするね。
「うん。」
-1つは、勇気。
立ち向かうことと、人を護れるということだよ。
「うん。
ルフィもゴーカイジャーも、みんな勇気があるよね。」
-そう、勇気のある人を、勇者って言うんだよ。
「僕も、勇者になるね。」
-2つ目は、知恵だよ。
「知恵って何?」
-何かを知ることを、知識と言うんだよ。
そして、知識知識を組み合わせて役に立たせることを、知恵と言うんだよ。
「知恵ってすごいね。」
-3つ目は、愛。
「愛?」
-人が、人を大切にすることだよ。
「僕も大切にしたい。」
-勇気と、知恵と、愛。
はるちゃん、はるちゃんはもう大切にできてるよ。
「うん。わかったよ。
よりちゃんもね。」

こんな感じで、お話してました。
いつか、もしも自分に子供ができたら、はるちゃんから教えてもらうことでしょう。
今年はいい年になりそうです。

PS
教えてもらっているのは、いつも僕です。














.