EARTH REVIVAL 地球再生アイテムをお届け!

健康論

健康論
僕なりの健康論です。

人が生きる意味は、自己実現だと想っています。
仕事、愛、家族、芸術、研究、様々な自己実現の仕方があり、人の数と同じだけ、生き方があります。

自己実現とは、「その人がその人らしく生きること」です。
すると、無償の喜びが湧いてきます。
その喜びは、つまるところは、人の幸せを願う気持ちになります。

なぜなら、愛とは受ける人よりも、与える人の方が喜びが大きいからです。
愛を与えることが、生きる喜びそのものでもあります。

健康とは、元の気で生きるということです。
それは、そのままのあなたでいることです。
体も心も、人は本来の姿が健康なんです。

そのためには、飲む水も、食べるものも、体に入れるものは大切です。
住む環境も、共に過ごす人も、大きな意味を持ちます。
そして、今自分自身が素直に生きていれるか、大切なことです。
究極の形が、感謝です。

不思議なことに、感謝の気持ちを持っていると、生命力が湧き出てきます。
できるところから始めてみましょう。


PS
でもそれが、なかなか難しいもんですね。
精進致します。