EARTH REVIVAL 地球再生アイテムをお届け!

愛媛県で特ゼミ☆

愛媛県で特ゼミ☆
潜在能力開発特別セミナー。
略して「特ゼミ」です。
真夏のうだるような暑さの中、涼しげな川のせせらぎに包まれて開催されました。
会場は、愛媛県別子山「南光院」です。
由緒ある格式高いお寺は自然に包まれており、心と体を癒すパワースポットとしても有名な場所です。
上は65歳から下は14歳までの方々が集い、
同じ釜の飯を食べながら、それぞれが励まし合いながらもお互いを見つめあう時間を過ごしました。

自己受容-。
それは、本来の自分に出逢うことです。
何十年も隠してきたり、何十年も目を背けてきているかも知れない、
自分自身という小宇宙への旅です。

そりゃあさ、苦しいこともありますよ。
そりゃあさ、笑っちゃうこともありますよ。
だって、人間ですもの。
でも、それが美しい-。
それが、良い、ですね。

あれから2日が過ぎて、今は皆さんどう想っているのでしょうか?
何人かの方から、ご感想を頂きました。
温かいメッセージには、それぞれの誠実さを、より心に受け止めさせていただけます。

僕は今まで、特ゼミを38回ほどしました。
1回が30人平均としても、1000人以上の方々と出逢っています。
そのほとんどの人のことを、今でも覚えています。
たまに、今でも想い出します。
「あの人、今日はお元気かな」
「風邪でも引いていないかな」
「無理していないかな」
って感じです。

真実が何かはわからないけど、覚えていることが真実かなって、たまに想います。

次回は、あなたの町で☆
さわやかに、時に激しく一緒に箸を切りましょう。

PS.
箸切り王子より。