EARTH REVIVAL 地球再生アイテムをお届け!

至純の夢

至純の夢
東北の4日間が終って、日をまたぐ頃に知多へ帰ってくると、もう春がそこまで来ているのを感じました。
朝が来て町を走り、福井県に向かっている昼前の今はもう、暖かすぎる陽気に汗ばむくらいです。

こうして自然の景色を見ていると、美しさに呆然とします。
空は一面に広がり、大地はどこまでも続いている。
緑は悠然とかまえ、人はこれからも夢を描き続ける。
こんな風にして、時は流れ、季節はめぐり、また同じく春が来る。
命は命にバトンを渡し、悠久に物語りは受け継がれていく‥

もしも夢が叶うなら、いつも幸せでいたい。
日常も大切だし、いつも僕は幸せな気がする。
でも‥
心をめぐらせば、世界のどこかで泣いている人が一人でもいる限り、
残る僕らも心から幸せではないのかもしれない。
最近、色々なことがありました。
争いのコップの中にもいたし、めまぐるしく展開する座席に、目が回るようなときもありました。


もしも夢が叶うなら、この天下のすべての人が笑顔でいられたら素的だな。
もちろん、理不尽な戦争や災害、病気や差別‥
そういったものが無くなるかもしれない。

今日、読んでいる本の中に「至純の夢」って言葉がありました。
主人公は何も変わらない。
幼少の頃から胸に抱き続けた夢。

僕の夢はやはり、
「未来の子どもたちが安心して暮らせる地球を目指すこと。」

PS.
長い旅になりますよ。

大丈夫、美味しいおにぎりとサンドウィッチを用意しておくから。
トビっきりのやつ。。