EARTH REVIVAL 地球再生アイテムをお届け!

正義の味方

正義の味方
『アンパンマン』の歌詞に勇気を貰った人の話を聞いたので、贈らせて頂きます。
作者のやなせたかしさんは、【生きる勇気】を一人でも良い、誰かにお伝えしたくて創作活動をしていると言います。
この詩のメールがまた、勇気をお伝えできましたら幸いです。
~~~~~
♪そうだ うれしいんだ、生きる よろこび。
たとえ 胸の傷がいたんでも‥

なんのために 生まれて、なにをして 生きるのか。
こたえられない なんて、そんなのは いやだ!

今を生きる ことで、熱い こころ 燃える。
だから 君は いくんだ。
微笑んで‥

そうだ うれしいんだ、生きる よろこび。
たとえ 胸の傷がいたんでも。
ああ アンパンマン、やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため‥

なにが君の しあわせ、なにをして よろこぶ。
わからないまま おわる。
そんなのは いやだ!

忘れないで 夢を、こぼさないで 涙。
だから 君は とぶんだ。
どこまでも‥

そうだ おそれないで、みんなのために。
愛と 勇気だけが ともだちさ。
ああ アンパンマン、やさしい 君は‥
いけ! みんなの夢 まもるため‥

時は はやく すぎる。
光る 星は 消える。
だから 君は いくんだ。
微笑んで‥

そうだ うれしいんだ。
生きる よろこび、たとえ どんな敵が あいてでも。
ああ アンパンマン、やさしい 君は。
いけ! みんなの夢 まもるため‥
~~~~~
時に、【生きる意味】や【仕事の意義】を忘れがけそうな瞬間が、人にはあります。
でも、そこにあなたがいるだけで【意味も意義も】すでに果たしているのでしょう。
アンパンマンのパンのように、あなたの優しさを食べて、元気になっている人が今もういます。
みんな、正義の味方ですね。
PS.
あなたのアンパン美味しかったです。
その節はありがとうございました。
助かりました。