EARTH REVIVAL 地球再生アイテムをお届け!

一番大切な10円玉☆

一番大切な10円玉☆
『一番大切な10円玉』
知的障害がある女の子が両親と暮らしていましたが、お母さんが病気で亡くなってしまいました。
本当は親子で一緒に暮らしたかったのですが、周りの人の勧めもあり女の子は施設にあずけられて、お父さんと別々に暮らすことになりました。

施設では、社会に出ても通用するようにお金の訓練を行います。
この女の子も、一円から500円までの効果を順番に並べてお金の価値を勉強していました。
試験の時に先生が、
「一番大切なお金はどれですか?」
と女の子に聞くと、女の子は笑いながら10円を指しました。
何回も先生が、
「500円玉一番大事だよ。」
と教えても、女の子は繰り返し10円を指しました。
困り果てた先生は、
「どうして10円が大事なの?」
と聞くと、女の子は、
「だって、この10円をあの公衆電話に入れたら、大好きなお父さんの声を聞けるから‥」
と答えました。

自分でも気付かないうちに、お金で価値を考えてしまうことがあります。
本当に大切なものは、お金では買えないものです。

~~~~~
心と体はつながっています。
人は皆、心の影響を与え合って生きています。
心の持ち方次第で、人を癒すことも侵すことも出来ます。
あなたが心をあったかく過ごすことで、誰かの病が今日も癒されました。
ありがとうございます。
お医者さん不足といわれている時代ですが、
一人一人が、心を癒すお医者さんですね。