EARTH REVIVAL 地球再生アイテムをお届け!

父からの手紙☆

父からの手紙☆
「泣くな。
大成功者にならなくていい。
人に喜ばれる人であれ。」
亡くなる数時間前、父が僕に託したメッセージです。
「誠を持って生きよ。
頑張れ。
頑張れ。」
2006年6月、会社立ち上げのため大阪で一人暮らしを始めた頃の、父が誕生日プレゼントと一緒に送ってくれた手紙です。
短い言葉を、昔からここぞの時にくれました。
今でもたまに、父からの想いが届きます。
末期のガンでありながら、最期まで穏やかな笑顔で皆を迎え入れた父の姿は、僕らへの教育そのものでした。
あれ以来、毎日朝と晩には、仏前で話しています。
「いつもありがとうね。元気してる?体大切にね。」
父に話しかけると、お灯明が瞬きます。
いつも近くで返事をしてくれているようです。
人は死ぬことで、生きている人をより優しく強くしていくのだと想いました。
PS.
今日は、自分のために日記を書いてしまいました。
ごめんなさいね。明日はあなたのために日記を書きます。
寒いからお体を大切に。
ご自愛くださいね。