EARTH REVIVAL 地球再生アイテムをお届け!

生老病死☆

生老病死☆
寒い夜、いかがお過ごしでしょうか?今日もお疲れ様でした。明日もありますから、無理しないで、あたたかくしてお休みくださいね。
“生老病死”、これをお釈迦様は「苦‥思い通りにならないこと」と言いました。
私たちは皆、生まれて生きて、年老いて、病になり、死を迎える。
ほぼすべての人が、このシナリオをつむいでいきます。
老いることも、病になることも、死ぬことも、すべてがいずれ通る道なら、それを“幸せ”のうちに歩みたいものと想います。
いつまでも若くして老いていくことが僕の夢です。
健康なままに病とお付き合いすること‥
最期まで幸せなまま、死を迎えること‥
それが、本当の意味での「死を乗り越えること」
だと、今の僕は想います。
だって、こんなにも多くの人の笑顔があって、共に過ごした人達が成長できたのなら。
それは花が枯れることで、次の種の栄養になろうとするのに似ている。
PS.
今でも涙は出ますよ。きっと、これからも‥
今日もあなたとあなたの大切な人が幸せでありますように。
この写真、オーブがいます。
今もここにいるんです。
つまり、いつも一緒なんです☆