EARTH REVIVAL 地球再生アイテムをお届け!

がばいばあちゃんの言葉☆3

いつもありがとうございます☆
歳を重ねると言うことは、本当に素晴らしいことですね。
その分、重みも味も生まれます。
僕は、年輩者がいつまでもお元気で笑える社会が大好きです。
★大変なほうを先にやる。そしたら、後が天国だから。
★自分がいちばん分からない。人のことはよくわかる。
★人生好きに生きないといかん。自分の人生だけん。
★金、金と、言うんじゃなか。一億円あったって、金魚一匹つくれんばい。
★一万人生まれてきたら何人かは故障すると。
★お母さん、お母さん、お母さん、小さく書いても大きく書いてもお母さんの存在は大きかばい。
★人間はいつか死ぬ。聖徳太子も徳川家康もうちのじいちゃんも死んだばい。
★仕事の種類は一万くらいある。他の夢ばみつけんしゃい。
★人間には偉い人なんかおりゃせん。努力すればすごい人になるたい。
★人生には山あり、谷ありって言葉の意味を知っとるか。頂上で記念写真撮ったら、降りてきんしゃい。山はずっといるところじゃなか。家も川もみんな谷にあると。冷たか水飲んで、もう一度山に挑戦しんしゃい。
★生きていることが面白い。なりふりかまうより、工夫してみろ。
PS.
いつかおじいちゃんやおばあちゃんになった時、僕らはどんな景色を見ているのでしょう。
50年後も世界は美しいでしょうね☆
その時も、健康で笑えますよね。
明日も最善最良の一日です☆