EARTH REVIVAL 地球再生アイテムをお届け!

がばいばあちゃんの話☆2

がばいばあちゃんの話☆2
お元気ですか?
いつも元気でなくても良いことを知っているあなたですから、きっとお元気でお過ごしでしょう。
“がばい”とは“すごい”という意味です。
「非常にすごかとばあさんの言葉!」どうぞ。
★おはよう、と言えたら素晴らしい。こんにちは、と言えたらカッコいい。いただきます、と言えたら絶好調! ありがとう、と言えたら天才さよ。
★本当の愛と愛はぶつからない。愛と愛を足したら大きな愛になるはず。
★ゼイタクするだけが幸せじゃない。小さな幸せを大きく感じることは本当の幸せかも。
★今日、明日のことばかり考えるな。百年二百年先のことを考えろ! 孫や曾孫が五百人ぐらいできて、楽しくてしょうがなか。
★人がこけたら笑え。自分がこけたらもっと笑え。人はみんな、こっけいだから。
★コツコツやってもなあ、と思う前に、コツコツやれ!コツコツの先に成功があると思うよ。
★海水パンツなんかいらん! 実力で泳げ!!
★貧乏には二通りある。暗い貧乏と明るい貧乏。うちは明るい貧乏だからよか。それも、最近貧乏になったのと違うから、心配せんでよか。自信を持ちんしゃい。うちは、先祖代々貧乏だから。そして、由緒ある貧乏だから。
PS.
いつか故郷に行きましょう。
そこで、おばあちゃんの話をしましょう。
10年後も、あなたの最善最良をお祈り申し上げます☆