EARTH REVIVAL 地球再生アイテムをお届け!

がばいばあちゃんの言葉☆①

がばいばあちゃんの言葉☆①
おはようございます☆
喜怒哀楽、何があっても人生は意味深く優しいものですね。
昔、色んな場所にいたような、優しい頑固なおばあちゃんの言葉達です。
★人に気づかれないようにするのが本当の優しさ、本当の親切。
★通知表は、Oじゃなければええ。1とか2を足していけば5になる!人生は総合力だから。
★今のうちに貧乏しておけ! 金持ちになったら、旅行に行ったり、寿司食ったり、着物を仕立てたり、忙しか。
★あんまり勉強するな! 勉強すると癖になるぞ!
★頭がいい人も、頭が悪い人も、金持ちも、貧乏も、五十年経てば、みーんな五十歳になる。心配するな!
★二、三人に嫌われてもあと地球には、六十億人がいるよ。
★笑っておけば周りも楽しそうになるよ。貧乏人がいちばんやれることは笑顔たい。
★「来年は頑張ろう」と思ったらまず来年になるまでがんばれよ。まだ二月だよ。
★子どもが泣いても怒るなよ。子どもはあんたを頼ってるからね。
★さよならと言えるだけでも、幸せ。またねといえたら、もっと幸せ。久しぶりねと言えたら、もっともっと幸せ。
PS.
おばあちゃんの智恵、人生はいつも“肯定”でいっぱいです。
それが
「Always Love Be」☆
今日もあなたの最善最良の一日です☆