EARTH REVIVAL 地球再生アイテムをお届け!

鷲倉温泉“ひかり”旅行記④

鷲倉温泉“ひかり”旅行記④
古代中国の歴史家であり天才、司馬遷の書物『史記』に“徐福伝説”があります。
初めて中国を統一した秦の始皇帝、すべての権力を手にした彼が次に求めたものは、「不老不死」でした。「東方の三神山に不老不死の霊薬がある」史記の言葉です。
始皇帝は徐福に数千の部下と財宝を持たせ、東方の国へ・・、それが日本でした。
不老不死の薬として徐福が探し出した一つが、「岩根の水」という伝説があります。
徐福は、そのまま中国に帰らずに日本に残り、彼が神武天皇になったという言い伝えすらあります。
今から2000年前、日本という国が誕生する前のお話しです。
・・。
陽が沈む頃、鷲倉温泉「岩根の湯」につかりながら、僕はその伝説を思い出していました。
「なぜ、人は永遠の命を求めるんだろう・・。」
学生時代、いつもその答えを探していました。
親から子へ、そしてまたその子へ・・、脈々とつなげていく命のリレーこそが、本当の意味での永遠だと思いました。
だからこそ、一人一人が一生を大切に生きれること、今この瞬間授かっている命を、込めて生きたいと想います☆
PS.
あなたの命は、変わらずに僕の中で生きています。
教えていただいたこと、今も忘れません。
そしてそれを伝えていきます。
だから、あなたの命は永遠なんです☆
「Always Love Be」☆