EARTH REVIVAL 地球再生アイテムをお届け!

鷲倉温泉“ひかり”旅行記③

鷲倉温泉“ひかり”旅行記③
鷲倉で皆さんと合流したのは、夕方を迎える少し前でした。北は青森、南は岐阜と愛知からの総勢18名でした☆
美味しい空気、さわやかな風、あふれるマイナスイオン、最高のロケーション・・。一つだけ問題は“携帯電話が完全圏外!”だったことです。これもきっと神様が、下界からの雑念を払うためにそうして下さったのでしょうか。
鷲倉は「秘湯中の秘湯」と聞いていましたが、その噂は想像を遥かに超えるものでした☆
磐梯山という巨大な峰の中には、土湯をはじめ数多くの温泉があります。そのどれもが“硫黄泉”で、「岩根の水」と同じような“活性水素泉”は唯一ここだけです。
何千メートルの山々の中、たった半径10メートルに満たないチッポケな泉、それが「岩根の水」です。
夕食前、遠藤さんやお仲間と共に1時間半くらい温泉に入りましたが、まったく湯疲れをしません。それなのに汗をたくさんかいて、デトックスはばっちりです。
そして何より、湯船を囲む岩が金色に輝いている・・。長年に渡り、岩根の水が透過して内側から磨いているということです。写真に撮れば、今度はお湯が“光”に満ちて煌いている・・。
ここには、目に見えない“神々しいエネルギー”が満ちているのだと想いました☆
PS.
澄んだこの水の中には、太陽が住んでいます☆
胸に陽光を秘めた、あなたに相応しい泉ですね。
輝きと煌きとドキドキ・・今日も最善最良の一日です☆