EARTH REVIVAL 地球再生アイテムをお届け!

大掃除

大掃除
お正月は、皆さまはいかがお過ごしでしたでしょうか?
一年の疲れを癒し、ゆっくり過ごされた方。
親戚や友人達と団らんのひとときをお過ごしの方。
この一年を見据えての準備に専念された方。
様々な過ごし方が、お有りかと思います。
私の場合は、ほとんどの時間を自宅の部屋の大掃除に当てていました。
この3年間くらい、落ち着いて掃除をすることも出来ず、散らかり放題でしたので、いざ掃除を始める際には気合いを入れなければいけませんでした。

今年は、自分自身を大きく変えていきます。
そのためにはまず、足元を整理整頓しようと思いました。
1月1日から始めて、10日はかかるだろうと思っていましたが、昨夜何とか無事に8割方が終わりました。
4畳半のお部屋から、燃えるゴミの袋が4袋、燃えないゴミの袋が1袋、CDとDVDで300枚、本が200冊を処分して、さらにはまだ使える商品や文房具などが大きな紙袋で6袋あり整理するという、よくもまあこれだけのものが部屋に散らかっていたと思います。

それだけのものを、処分あるいは整理したことで、部屋も綺麗になりましたが、何より気持ちがすっきりしました。
今年は、「やることだけをやること」に専念していきたいと思います。
僕がやるべきことは幾つかありますが、そのことに集中していきます。

本年も、皆さまと共に歩んでいけますよう、より一層の精進をして参ります。









.