EARTH REVIVAL 地球再生アイテムをお届け!

仕事のモチベーション

仕事のモチベーション
仕事のモチベーションは、人それぞれですね。
人間成長、貢献、経済、人とのつながり、安定や刺激、様々です。
さて、自分自身のモチベーションを考えてみると、何だろうか?
って思います。

世界平和とか、いろんなことがありますが、改めて考えてみると、「感謝」が大きいですね。
何に対しての感謝なのか?
生まれてきたとき、この手には何も持っていませんでした。
きっと、周りの人々や天からの祝福など、いくつもの恩恵はあったことでしょう。
でも僕は無力で、何もできませんでした。
小学校5年生くらいの頃、友人を守ったり、人を笑わせたり喜ばせたりできるようになりました。
二十歳くらいから、人生とは何かについて考えて、世の中を良くするにはどうするのか?とかを考えられるようになりました。
教師になって、一度に多くの人に影響を与えられるようになりました。
サラリーマンになって、年齢や立場の違う多くの人と出会うことができました。
会社を設立して、自分の意志を人に伝える力を養いました。

そして今、振り返ってみると、小学校5年生の頃に比べて、できることが増えています。
少しは成長していて、あの頃よりも多くの人と出会っていて、お役に立てる自分になれている。
振り返ると、それはすごい感謝してしまうこと。
「謝りを感じる。」
何にも持っていなかった僕が、今は世界のことを考えることができていて、それに役立つアイテムを作ることもできている。
そう思えば、どんなに疲れていても、へこたれそうになっていても、また前に進める。
それが、今の僕の仕事のモチベーション。
育ててくださった、これまで出会った方々への感謝、出来事への感謝。
世界や空や風、地球そのものへの感謝。
まだ出会っていないかもしれない、遠くの地でがんばっている誰かへの感謝。
だから今日もまた、前に進みます。



.