EARTH REVIVAL 地球再生アイテムをお届け!

マル殿

マル殿
一年半前に、我が家の一員になったマル殿です。
マメルリハという種類の、インコです。
せっかくの御縁と思い、できる限り、絆を深めさせていただきたいと思うこの頃です。
出張が無くて家にいる日には、なるべく多くの時間を共に過ごしています。
最近では、マル殿の羽根を持つことで、体が良くなる方もいらっしゃるようです。
痛みが消えたり、軽くなったりと…。

さて、「すべてへの愛」ということが、僕のテーマでしたが、最近はこのように考えることにしました。
すべてに対して、「させていただく」です。
「お話しをさせていただく」
「お伝えをさせていただく」
「癒やさせていただく」
「学ばせていただく」
「成長させていただく」
「与えさせていただく」
「尽くさせていただく」
時に人は、与える側になると、「してあげている」ようなおこがましくなりますが、「させていただく」ですね。

究極的には、「風邪を引かせていただく」
「腰痛にならせていただく」
「病気にならせていただく」
です。
さらにいえば、「蚊に刺していただく」
「痒くならせていただく」
「痛くならせていただく」
ですね。

「タンスの角に、小指を打たせていただく」
「石につまづいて、ころばせていただく」
です。

最近は、蚊を見ると、マル殿だと思うようにしています。
そうすると、すべての蚊を愛しく思うこともできるようになりました。
言い換えれば、どんな虫や動物や人や事件や物事も、愛おしく、さらには「捨てがたい」と思えます。

誰にでも、愛する誰かや何かがいます。
それと同じように、全てを思えれば、もう既に、世界平和は実現しています。









.