EARTH REVIVAL 地球再生アイテムをお届け!

未来を決める

未来を決める
あなたの夢は、何ですか?
「今の僕です。」
ああなりたい、こうしたい、色々と思っていたとしても、今の自分になっているのは、無意識にそれを自分が望んでいたからです。
願っていることや、望んでいることは人それぞれにありますが、過去の自分が思い描いていたものが、今の自分です。
意識よりも遥か、奥の深いところでは、人は設定した通りの自分へと導かれています。

良いことも悪いことも、結果が出ることも出ないことも、すべては自分の設定通りになります。
そしてそれもまた、自分が決めた、自分のための出来事なのです。
だとすれば、それを意識的にコントロールしてみましょう。

「私はこうなりたい。
でもそのためには、この人間関係があって、これだけの努力をしなくてはいけなくて、だとしたらあんまりやりたくないな。」
これが、夢だとしたら、結局はやらないことがあなたの夢です。
「私はこうしたい。
でもそれをするのは大変なので、できれば楽してうまくいきたいな。」
これが夢だとしたら、結局は楽して今のままがあなたの夢です。

未来を設定するということは、細部にまで徹底的に設定をするということです。
夢を見るということは、具体的なところまでを徹底的に思い描くということです。
もしそれができるとしたら、未来はそうなります。
夢を描くこと、未来を設定することは、覚悟も必要なのです。

僕もそろそろ、本気で未来を設定しないといけない。
必ず世界は平和になると…。
そのためには困難もあるけれども乗り越えることを、失うこと手放すこともあきらめることも、今の自分を変えなければいけないことも…。
そこまでを描くことをすることが、人が夢を見るということです。

一度描くことができれば、あとはそうなりますから、安心してくださいね。
大丈夫。