EARTH REVIVAL 地球再生アイテムをお届け!

慈しみ

慈しみ
「慈」の字源は、小さな草が芽生えていることを愛でる心、から来ています。
私たちも、小さいながらも精一杯生きているものを見ると、愛くるしい気持ちがこみ上げてきますね。
例えばそれが、小さな青い花であったり、赤ちゃんであったり、子犬であったり。
でもそれは、大人だって本当は弱い。
偉人と呼ばれているような人も、一人になったら小さくて弱い存在かもしれない。
地球だって、もしも感情があるならば弱い存在かもしれないですよね。

この世界に存在するすべての存在が弱いと感じられれば、すべてに慈しむ気持ちが湧いてきます。
そうすれば、誰かと戦わなくて済むでしょう?