EARTH REVIVAL 地球再生アイテムをお届け!

僕のストレス解消法

僕のストレス解消法
先日、小澤さんのストレス解消方法は何ですか?
と聞かれました。

走ること?
料理をすること?
眠ること?
色々と考えましたが、一番ゆとりが持てる瞬間は、
「あ、俺、今、働いているな。」
と思える時です。
そんな瞬間に、不思議とストレスが消えていきます。
ストレスを解消しようとしているから消えるのではなく、するべきことをしていることが、一番のストレスが消えていくことです。

人に会う仕事に疲れたときは、事務作業なんかをしたりします。
細かい仕事に疲れたときには、夢ある商品について考えたりします。

働くということは「はたを楽にすること」です。
そばにいる人を喜ばせることが、働くということです。

あとは、ゆっくりとおでんを食べたり、お話をしたり、一息を付いて休んだり。
そのすべてが、夢や目標やお仕事につながることばかりです。
美味しいものも食べます、楽しく食べるのも好きです。
食べ方に気を使ってしまうのも、健康を調えるのは仕事のためです。
そう考えると、それも働くということです。

僕のストレス解消方法は、働くということ。
だから、たわむれたり、夏はサーフィン、冬はスキー、休日はドライブ、話題のスポットに行ったり、トレンディーを追いかけたり、そういうことは、かえって疲れます。

あくまで、それは僕一個人のストレスに関するお話。












.