EARTH REVIVAL 地球再生アイテムをお届け!

8月の終わりに

8月の終わりに
夏の夜は、こんなにも暗かっただろうか?
そんなふうに、感じる時があります。
今年の夏は、僕の感覚では、例年よりも涼しくて、夜が深いような感じです。
2008年の、あの絶望的な灼熱の夏の夜から見ると、2013年の夏は、静かに発熱しているみたいです。

これは、去年の夏に書いた日記です。
そして今年はさらに、涼しくなってきました。
二酸化炭素濃度は上がり、温暖化が進んでいるはずなのに、夏は涼しくなってきています。

地球がもしも、感情を持っているのなら、悲しい気持ちだと思います。
だから、哀しい。

このままでは、いけないと思いませんか?
気付いているのなら、できることだけでもしてみましょう。
地球にやさしい生活は、いつでも、誰でも、今ここからできることです。








.