EARTH REVIVAL 地球再生アイテムをお届け!

DREAMと夢

DREAMと夢
昨夜は、12時間も眠ってしまいました。
その間、いろいろな夢を見ました。
旅をしたり、何もしなかったり、笑ったり、怒られたり…
今、いろいろなことを抱えているから、夢の中でもいろいろな感情がありました。
目が覚めたら、すべて忘れていました。
夢は、儚いことの象徴です。
叶わなくてもいいんだと、いつからか教えられていた若い頃がありました。

英語のDREAMは、「寝ている夢」と「叶えたい夢」の2つの意味があります。
日本語の「夢」は、元々は眠っている時の意味だけでしたが、明治時代に英語が入ってきた際に、「叶える夢」の意味が加わりました。
「DREAM」と「夢」は、ほんの少し、意味が違うのです。
DREAMは、込めることの象徴です。

英語のアルファベット「D」の言霊は、力が加わるという意味を持っています。
DREAM(夢)や、Dicide(決断)など、Dの文字が入る言葉にはすべて、そんなニュアンスがあります。
自分で切り開くという意味です。
夢は、自分自身が想いや力を込めて動く必要があるのです。
願っていれば、いつか叶うものではありません。

あなたの夢は、「夢」ですか?
「DREAM」ですか?

世界から戦争を無くすことは、DREAMです。





.