EARTH REVIVAL 地球再生アイテムをお届け!

地球医学の第一歩

地球医学の第一歩
地球の力でみんなを健康に。
みんなの力で地球を健康に。

それが、地球医学です。

僕は昔から、地球は生きていて、心があるということは感じていました。
その頃は、地球は強い父親のような存在であり、何でも飲み込む母親のような大きな存在だと思っていました。

でも、最近は思います。
そうでは無いのかも知れないと。
地球は、少年のように繊細でか弱い存在かも知れないと。

人類が行ってきた自然破壊、戦争、動物への虐待など、すべては地球への不徳な行為です。
それらは、今も続いています。
私たち一人一人、個人のレベルで見ても、道に唾を吐くことやたばこのポイ捨て、嘘やいじめや喧嘩、他人の噂話や仲間外れなど、一つ一つのことに地球は心を痛めています。

そんな繊細な地球に、今できるやさしさを、そっと水のように沁み込ませましょう。
そんな些細な積み重ねの実践が、「地球医学」の第一歩です。











.