EARTH REVIVAL 地球再生アイテムをお届け!

忙しい日々

忙しい日々
おはようございます。
ご無沙汰していまして、ごめんなさい。
お元気でお過ごしでしたか?
随分久しぶりなことに気付き、自分自身驚いています。

最近、日記を書くということも忘れるほど、忙しさに追われる毎日でした。
そこで、今日のテーマは「忙しい」という言葉について書かせていただきます。
忙しいという字は、「心を亡くす」と書きますので、この言葉を嫌う人もいます。
僕は、この言葉が好きです。

亡くなるということは、人の命も同じで、大きく2つの意味があります。
1つは、「殺される」亡くなり方です。
自殺も含めて、誰かが殺しています。
また、多くの病気も、食品添加物や電磁波など、まわりまわって、誰かに殺されているようなものです。

もう1つは、「天寿を全うして」亡くなるということです。
命を使い尽くす、天に導かれるような亡くなり方です。
北斗の拳に登場する覇者ラオウは、「わが生涯に一遍の悔い無し」と言って亡くなりました。
心も同じですね。
「俺は精いっぱいに生きたぞーーー!」
と言える、そんな忙しさって、ステキじゃありませんか。

あなたがもし、忙しさに追われている際には、そんな自分を抱きしめてあげてくださいね。
もしそれが、照れくさいと思うときは、あなたの心を人知れずどこかで抱きしめている人がいることを、思い出してやってください。

今から、新幹線で京都まで。
そして、滋賀に行って、夜はまた京都。
最終の新幹線で、帰ったら、寝るだけ。
今日も激動だ!!
グッドラック!










.