EARTH REVIVAL 地球再生アイテムをお届け!

たまには他愛もない日記

たまには他愛もない日記
おはようございます。
今から出張です。
新幹線の中、パソコンを開いています。
できるだけ毎朝走ること、それが自分との約束です。
ランニング中に聴く曲があります。
それが、「キン肉マンのテーマ」です。
ご存知ですか?
ドジでカッコ悪く魅せる、正義のスーパーヒーロー。
地球の平和を守るため、悪魔超人に立ち向かい、彼と交わった者はどんな悪でも友情が芽生えます。
そして、正義超人へと生まれ変わっていくのです。
歌詞がまた、最高です。
「私はドジで、強いつもり、キン肉マン。
走る、すべる、見事にこける。
ああ、心に愛が無ければ、スーパーヒーローじゃないのさ。」
この言葉が、僕の心の教科書の真ん中に、いつも大きく印刷されています。

甥っ子によく話します。
「心に愛が無いと、スーパーヒーローになれないんだよ。
はるちゃんは、スーパーヒーローになるんだよ。」
車で曲を聴いているときは、そんな会話ばかりです。
5歳の甥っ子の将来の夢は、「ヒーローになること」です。
いつまでも、いくつになっても、子ども達が夢を見られる社会でありたいですね。

僕も今、スーパーヒーローになるために日々修行中です。
グッドラック。
ずっとラック。






.