EARTH REVIVAL 地球再生アイテムをお届け!

12月8日

12月8日
こんばんは。
今日は、日本軍が真珠湾を攻撃し、太平洋戦争が始まって70年目の日です。
歴史は、答えがありません。
時代が変われば、解釈が変わり、事実さえも変わっていきます。
21世紀に暮らす僕らが、あの戦争の定義をする資格はありません。
それは、加害者が被害者を語ることができないのと同じです。
それは、傍観者が当事者を語ることができないのと同じです。
でも、忘れてはいけないということと、考え続けるということだけは、かけがえのないことです。

たまに考えます。
2011年に生きる僕らは、本当に幸せを生きているのだろうか。
幸せの意味さえ、わからなくなってきます。
国のためを想い、命をささげた気高い勇気。
同じように生きることはできなくても、憧れを抱いて生きることはできます。
そして、誰かのためや何かのために、生きることができるのであれば…
この人生は、意味があります。

これは、僕が勝手に考えていることですけど、
この国に暮らす人の中で誰か一人でも不幸がいるのなら、僕らは誰も幸せになれません。
この世界のどこかで、泣いている人がいる限り、心の底から僕らが笑うことはできないかもしれない。
そんなことを考えながらも、笑ったり泣いたりしながら日々を送っているのが人間です。
言ってることとやってることが違う、どうしようもない存在です。
その暮らしの中で、「その人がその人らしく生きること」のお手伝いができたら幸いですね。

2011年はもうすぐ終わりです。
最後の最後に、ほんの少しの恩返しができるかもしれません。
それが、ルマンジュルー。
あなたに届けたい、心を込めてつくりました。


PS.
ここまで2年かかりました。
こんなことしかできませんが。
いつだって、あなたの最終兵器でいられたら。





.