EARTH REVIVAL 地球再生アイテムをお届け!

夢の中②

夢の中②
こんばんは。
週末の今日、いかがお過ごしでしたでしょうか?
今僕は、盛岡からの帰りの新幹線です。
夜の町を窓越しから見ていると、たまに明かりが川の流れのようにも見えてきます。
「ゆく河の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず」
ふと、鴨長明の方丈記が胸をよぎります。

昨夜、眠れずに布団から抜け出して、仙台の街を走っていました。
25時ころに帰ってきて、眠りにつきました。
朝方、夢を見ました。
夢の中で、僕は、とある先生の講演会に行きました。

先生のお話の中に、今の僕の迷いの答えがいっぱいありました。
今後のジェンティのキラーコンテンツ(衝撃的な看板商品)の開発についてなどです。

僕はいつも、考えるときは徹底的に悩み、自分を追い込みます。
2月は高熱を出し、うなされる日々が続きました。
すると、体は命の防御反応から、無意識が必死で答えを引き出してきます。
「夢の中」で、いつも答えを教えてくれます。

夢の中、それは僕の内側そのものです。
夢とは、僕自身です。
そこでは、答えが落ちています。

だからこそ、それをわかっている上で、たまには自分を追い込むんです(^^)
お陰様で、今日を境に一歩前に進めました。

ようやく、暗闇から抜けられそうです。

ほら、春の足音が聞こえてきます。

PS
いつか、夢の中で話しましょう。
話したいこと、今でもいっぱいあるんです。