EARTH REVIVAL 地球再生アイテムをお届け!

強さとは

強さとは
秋めくこの頃、涼しい風に心落ち着く季節ですね。
最近、10年振り以上に「強くなりたい」って想うようになりました。

強さって、何だろう。
強さとは、「守る力」だなって、想います。

勇気、智恵、意志、腕力、経済力、包み込む力、頭の良さ、色んな強さがあります。
それらは、すべてが大切なものを守るための力です。
だからこそ、強さには当然として「愛」が前提になります。

愛ゆえに、大切なものを守ろうとします。
守る力が、強さです。
何かを奪うための力を、「弱さ」と言います。

大切なものって、人それぞれですよね。
それが、人であったり、物であったり、自分自身であったり、想いであったり、組織であったり…
人の数だけ、心の数だけ、星の数以上の大切なものがあるのだと思います。
それが例えば、「未来の子供たちが安心して暮らせる地球」とか。

強さが優しさであり、守る力だって想えたとき、素直に強くなりたいって想えました。

Ps
僕はきっと、あなたの強さに守られてきました。