EARTH REVIVAL 地球再生アイテムをお届け!

一心不生

一心不生
今、目の前のことにベストを尽くす。
「一心不生」
そんな生き方に憧れます。
そんな風に生きているあなたに、憧れています。

午前1時15分。
本州最北端の町、むつです。
淡々と、目の前のことを大切に生きている素晴らしすぎる仲間に囲まれて今、この日記を書いています。

この世の中はきっと、まともに生きている人が最後は強い。
最後ってのは、本当の最後の最後。
きっと今、僕の母は幸せだと想います。
若い頃は、貧しい時期もありましたし、色々と大変だったでしょう。
淡々と生きてきた、その結果が今、実っているんだと想います。
家族に囲まれ、慕ってくれる人も多く、収入もそれなりにある。

昔、今から2000年くらい前の孔子って人が言っていました。
「身体髪膚、これ親より受ける。
傷付けぬことは、孝の始まりなり。
親の名を、世に掲げるが、孝の終わりなり。」
意味は、体を大切にすることが、親孝行の基本。
あの人は偉い人だ、さぞかし親は偉いんだなあ。
って、人に言われることが、最高の最後の親孝行。

僕の周りの人は皆、幸せであってほしい。
それって、やっぱり難しいですね。
だからこそ、僕も迷うし失敗もしています。
まだまだ、精進が足りないですね。
取りこぼしもなく、幸せでいてほしいから。

僕の夢は
「未来の子供たちが安心して暮らせる地球」

この地球の全ての人が、幸せでいてほしい。
笑顔で、毎日を大切に生きれるだけで良いから。
それが、未来にまで渡ればなお更ですね。
それは、自分の一生を賭けるに値するだけの夢です。

一心不生。
今この一瞬を、一生のように懸命に生きたい。
その積み重ねを、

共に味わえる人がいれば、人生はこの上なく極上です。

PS.
あのときの一言が、今も胸にあります。
誰も皆、胸にそんな一言があります。