EARTH REVIVAL 地球再生アイテムをお届け!

「ともだち」

「ともだち」
中村あゆみ
「ともだち」
♪青空に描いた ビジョンを抱きしめ
学校の中じゃ 笑っているけど。
落書きだらけの 教科書の中に
悲しい溜息 いつもこぼしてた。
MAMAやPAPA達に 打ち明けられない
秘密や悩みも 言える様なパートナーほしいから
Oh Woo Yeah
HOP STEPJUMP
つかまえるのさ きっと本当の友達
そして HOP STEPJUMP
吹き飛ばすのさ この憂鬱な毎日。

退屈な授業 さえない校則
この胸の痛み いやしちゃくれない
プライド気にして ひとりでいるより
傷つけ合っても 大切なパートナーほしいから
Oh Woo Yeah
HOP STEPJUMP
つかまえるのさ きっと本当の友達
そして HOP STEPJUMP
踊りたいのさ このビートに合わせて。

元気がなくても ふさぎこんじゃだめ
心の中では いつだってつぶやいていたけれど。
Oh Woo Yeah
HOP STEPJUMP
つかまえるのさ きっと本当の友達。
そして HOP STEPJUMP
吹き飛ばすのさ この憂鬱な毎日。
そうさ HOP STEPJUMP
つかまえるのさ いつか本当の友達。
そして HOP STEPJUMP
踊りたいのさ このビートに合わせて ♪

僕が10代の頃、孤独を覚えた夜に、そっと隣で寄り添ってくれたのがこの曲です。
中村あゆみさんの「ともだち」。
今でも、変わりなく輝くメロディですね。

「人生はきっと、心通い合う友と出逢う旅かもしれません。」
ソウルメイト-
魂を通じての関わりですね。

10代少女も、壮年も晩年も幼少も、大人も子どもも女も男も‥
同じに友は、かけがえのない財産です。。
そう考えると、ジェンティですべての喜びをいただいているようにも想います。

尾崎豊さんと中村あゆみさんが、交際していたという記事が載りました。
「ギリギリで生きる」をテーマに生きていた2人にとって、
お互いは恋人であり、最高の「ともだち」だったのでしょうね。

その時間があったからこそ、残りの時間も折れないで歩めたのかもしれません。
「愛とは決して後悔しないこと」
たとえ別れたとしても、20年の時を経て2人の時間は今もまた瞬いています☆

PS.
今宵も変わらずに、夜は訪れます。
今夜も、
昨夜も、
きっと、月が100回入れ替わっても、
あなたの最善最良をお祈り申し上げます。