EARTH REVIVAL 地球再生アイテムをお届け!

大切なもの☆

大切なもの☆
友人に結婚式のスピーチを頼まれて、何を話そうかと想い中学の卒業文集を読み返しました☆
文集には、クラスメート全員の名前・血液型・大切なもの・好きな歌という欄がありました。
15歳の僕が“大切なもの”にしていたもの‥
「世界平和」と書かれていました。
想い返すと、小学校1年生の“先生あのね”で将来の夢は、正義の味方になって世界平和をしたい、と書きました。
高校でも大学でも、そして教師の頃も、サラリーマン時代も‥
そして今も☆
きっと僕は、30年くらい同じように想いながら生きているように想います。
「世界平和」を語っているんです。
ですからきっと、これから先も変わりません。
世界中の人たちが笑顔でありますように☆
PS.
本当は最近は少し変わりました。
そんな小さなことよりも、
あなたが幸せであることのほうが大切です☆