EARTH REVIVAL 地球再生アイテムをお届け!

一秒の言葉

一秒の言葉
いつもお世話になりありがとうございます、ジェンティの小澤です。
「大寒」に入りましたが、いかがお過ごしでしょうか?
寒さの中だからこそ、ささいな温かさに気付ける季節ですね。
ご自愛して下さい。
【感動は心の栄養シリーズ】です。
〜〜〜〜〜
24年前に、1回だけ放送されたテレビCM。
その時の“幻の詩”は、奇跡のように語り継がれています。

【一秒の言葉】

「はじめまして」
この一秒ほどの短い言葉に、
一生のときめきを感じることがある。

「ありがとう」
この一秒ほどの短い言葉に、
人のやさしさを知ることがある。

「がんばって」
この一秒ほどの短い言葉で、
勇気がよみがえってくることがある。

「おめでとう」
この一秒ほどの短い言葉で、
しあわせにあふれることがある。

「ごめんなさい」
この一秒ほどの短い言葉に、
人の弱さを見ることがある。

「さようなら」
この一秒ほどの短い言葉が、
一生の別れになる時がある。

一秒に喜び、一秒に泣く。
一生懸命、一秒。
人は生きる。

1984年にセイコーのラジオCM「一秒の言葉」が、全日本ラジオC大賞になりました。
その後、そのコピーは口コミで伝わり、各地の卒業式で校長先生に読まれたり、結婚式で祝辞に使われたり、道徳の教科書に採用されたりしました。
2008年に、テレビCMもラジオCMもリメイクされました。

〜〜〜〜〜
お釈迦様は言いました。
人生の長さとは、「一刹那」だと。
1秒の中に36刹那があります。
一瞬の中の一瞬が「一刹那」です。
人生とはそんな、一瞬を込めて生きる繰り返しです。

たった一度きりの短い人生、思い切って生きてみたいですね。
今日もあなた様の一秒一秒が、ステキでありますように。