EARTH REVIVAL 地球再生アイテムをお届け!

サンタはクロースる。

サンタはクロースる。
こんばんは。
東の北の国から、岩根の水を飲みながら日記を書いています。
雨は夕方過ぎに雪に変わったわけで・・。
白い街並みが、優しく化粧のように包むわけで。
この町の人情味が、風を温かくしているわけで。
~~~~~
子どもの頃、サンタクロースっていないって想っていました。
我が家では、クリスマスの演出は一切ナシ‥
プレゼントは両親からの手渡しで、サンタさんという概念すら知りませんでした。
でも今は、サンタさんはいるんじゃないかなって想います。
もしも今、サンタクロースに逢えなくても、その変わりをしてくれている様々な人やモノがある限り、信じない理由はありません。
英語では、プレゼント(Purezent)は「今・現在」を意味します。
僕らは、プレゼントの中に生きているのです。
サンタさんの袋の中で生きているようなものです。
~~~~~
詰め将棋で悩んでいる人がいます。
ジェットコースターで悲鳴をあげている人がいます。
でも、悩んだり悲鳴を上げていても、彼らは楽しそうです。
好きなことをしているからです。
人生も同じです。
人生を好きな人は、悩んでも悲鳴を上げていても、幸せなんです。
苦労をしていても幸せなんです。
それが、すべて好きだからです。
~~~~~
サンタさんは苦労していますよ。
67億人分のプレゼントを、袋に入れて赤鼻のトナカイさんと夜空を駆けているんですもの。
でも、それが好きなことですから、サンタさんも幸せです。
サンタさんは、子ども達の笑顔を見ることが好きで、生きていることが大好きです。
PS.
サンタクロースの正体って
本当はあなたなんじゃないですか?