EARTH REVIVAL 地球再生アイテムをお届け!

愛を込めて生きる

愛を込めて生きる
『今』という瞬間を意識して生きたいと思う。
『今の心』と書くと『念』という字になると気付いた時
『念ずれば花開く』という言葉の意味が分かるように思ったものである。
『今』を大切にして生きないと、花は開かない。
『今』をいい加減に生きると、次の瞬間もいい加減なものとなり‥
いい加減な一生しか送れないことになってしまうもしれない。
それは決して、毎瞬を緊張して生き続けるという事ではなくて‥
リラックスする時には思いっ切りリラックスするという事であり、
『今』に、けじめをつけて生きることだと言っていいのかもしれない。
渡辺和子【愛を込めて生きる】より
~~~~~
『今』という言葉を英語では「プレゼント」と訳します。
つまり、今この瞬間は、神さまからのプレゼントです。
私たちは皆、恵まれていますね。
いつも、誰もが、最高の贈り物に包まれて生きています。
哀しい今も、喜びを感じることが出来ない今も‥
あなたが在る今は、いつも素晴らしい。
時は同じく、愛しいプレゼントです。
~~~~~
「愛を込めて生きるって、どういうことですか?」
心の中で誰かが会話をしました‥
「あなたの中に愛があるのではない。
あなたという存在が、愛そのものです。
あなたの正体は、愛です。」
愛が服を着て電車に乗っている‥
愛がネクタイをして会社に通い‥
愛がエプロンをして料理をつくる‥
愛が晩御飯を食べながらナイターを観戦し‥
愛がビールを片手に会社帰りに愚痴を言い合っている‥
愛が眠たい目をこすりながら受験勉強をし‥
愛が誰かを想いながら自分自身を責めたりしている‥
愛が今日も車に乗って遠くの誰かの笑顔を作りに行く‥
人と人が出逢うということは、“愛”と“愛”が出逢うということです。
‐愛を込めて生きるとは?
あなたを込めて生きるということです☆
PS.
今夜はカレーを作りました。
味見の途中で、お腹いっぱいになりました。