EARTH REVIVAL 地球再生アイテムをお届け!

地球のお医者さん

地球のお医者さん
僕らは“地球のお医者さん”でありたい。
「地球の恩恵によって、一人一人が癒される。
一人一人の生き方で、地球が癒される。」
生きているすべての人が、お医者さんのようなものです。
看護士さんは看護をすることで、人を癒しています。
歌手は歌を歌うことで、人を癒しています。
パン屋さんは美味しいパンを焼くことで、人を癒しています。
八百屋さんは野菜を売ることで、人を癒しています。
サラリーマンは日々の仕事の中で、人を癒しています。
僕は、地球の恩恵を人に伝えながら、人と地球に優しく生きたい。
~~~~~
「人はなぜ傷つくのだろう?」
それは、きっと不完全だからです。
完璧であれば傷つかないかもしれないが、それはロボットのようなものです。
ロボットは故障はするけれど、傷つかない。
人は傷つくことがあるけれど、それだけ多くの喜びを見つけれる。
欠落した部分があるだけ、傷つくこともあり、喜びもあります。
そして何より、人は傷を癒す能力を持っています。
人間はあえて、感情という個性を授かって生まれてきました。
傷つくことも、痛みも哀しみも、優しさも‥
すべてを“愛”として受け止められる、人間って素晴らしい生き物ですね。
~~~~~
「なぜ神さまは世界を滅ぼさないのか?」
ユダヤの聖典の言葉が僕は好きです。
それは、貧しくとも腐らずに、日の目が当たらなくても喜びを見つける。
そんな日々を大切に生きている、“聖なる儀人”がいる限り、神様は世界を滅ぼさない。
あなたの聖なる日常が、優しい風で包まれますように。
PS.
地球に生まれて良かったー!\(^o^)/
※写真は、小澤ファームの今年一番のおなす君です♪