EARTH REVIVAL 地球再生アイテムをお届け!

引き出しの法則

引き出しの法則
もうこんな時間なんですね‥
深夜3時15分、資料を見直したり、様々な作業をしていたらいたら、いつの間にか時は経ってます。
夜は、人を哀愁の哲学者にしてくれるようです。
「時間が過ぎ去って行くのではない。われわれが過ぎ去っていくのだ。」
(西洋のことわざ)
こんな日は、ただ“今”が永遠に続くという、そんな真実を体感していることに気付かせてくれます。
~~~~~
肉じゃがを作ろうとして冷蔵庫を開けました。
すると、肝心の肉が無い、ジャガイモが無い、肉じゃがが作れません。
困る必要はありません。
そこにあるキャベツで美味しい野菜炒めを作りましょう。
たったそれだけで、今この瞬間も幸せと同居していることに気づきます。
肉やジャガイモが無いということに執着してしまえば、未練が残りその瞬間の幸せを味わうことが出来ません。
~~~~~
もしも“無い”ことに焦点が行けば、人はそれを手に入れようとします。
欲しがり始めたら、その幸せは“条件付き”になってしまいます。
「これがあれば幸せ」
「ああなれたら幸せ」
「何とかして引き寄せよう」
昔、地球を手に入れた支配者がいました。
彼は次に、月が欲しくなりました。
彼は月をも手に入れ、その次には火星が欲しくなりました。
結局、彼は最後まで何かを手に入れようとしました。
そんな彼が寿命が尽きて亡くなるとき、手に入れれなかったものへの執着で胸がいっぱいでした。
~~~~~
無条件の幸せとは‥
「今ここにいるだけで幸せ」
朝起きて、目が見える、手が動く、足で歩ける、大切な人が近くにいる‥
そのすべてのことが幸せ。
「何も無くても幸せ」
いつも今を味わっている幸せです。
~~~~~
あなたは、すべての幸せをすでに手に入れています。
根拠はありますよ。
あなたの中に、宇宙と同じすべてが既に存在しているからです。
科学的に見て、私たちの細胞内の遺伝子DNAという情報の塊の中には、そこにつながる全ての生命の記憶が詰まっているそうです。
つまり、あなたの中には、今まで地球上にいたすべての人間から動物までの記憶を持っています。
あなたはいつも、答えを知っているんです‥
「引き出しの法則」は、あなたがあなたに聞くだけなんです(*^_^*)
PS.
春という季節は、あなたのように爽やかですね。
おっと、夏のときも言いましたね・・
「あなたのように煌めいている」と。
秋にも言いましたね、冬にも、あなたのようですと‥
どうやら、四季のすべてがあなたの中にあるようです(*^_^*)
「Always Love Be」☆