EARTH REVIVAL 地球再生アイテムをお届け!

『求めない』加島祥造☆

『求めない』加島祥造☆
~あらゆる生物は求めている。
命全体で求めている。一茎の草でもね。
でも、花を咲かせたあとは静かに次の変化を待つ。
そんな草花を少しは見習いたいと、そう思うのです。~
『求めない』
求めない―
すると、簡素な暮らしになる。
求めない―
すると、いまじゅうぶんに持っていると気づく。
求めない―
すると、いま持っているものがいきいきとしてくる。
求めない―
すると、それでも案外生きてゆけると知る。
求めない―
すると、改めて人間は求めるものだと知る。
求めない―
すると、キョロキョロしていた自分が可笑しくなる。
求めない―
すると、ちょっとはずかしくなるよ。あんなクダラヌものを求めていたのか、と。
求めない―
すると、心が静かになる。
求めない―
すると、楽な呼吸になるよ。
求めない―
すると、体ばかりか心もゆったりしてくる。
求めない―
すると、心が広くなる。
求めない―
すると、ひとに気兼ねしなくなる。
求めない―
すると、自分の好きなことができるようになる。
求めない―
すると、恐怖感が消えてゆく。
求めない―
すると、心が澄んでくる。
求めない―
すると、悲しみが消えてゆく。
求めない―
すると、時はゆっくり流れはじめる。
求めない―
すると、心に平和がひろがる。
PS.
だから、いつもあなたは幸せです。
あなたといると、隣の人は平和になります☆