EARTH REVIVAL 地球再生アイテムをお届け!

10月です☆

10月です☆
涼し気な風が頬を優しく撫でますね☆
10月を表す“神無月”の語源は、「神の月」です。この季節は収穫を祝い、様々な場面で神様が祭られます。
古来から日本でも、ヨーロッパでも、アジアでも、世界の何処でも・・。
振り返れば、この店長日記を書き始めてちょうど一年が経ちました。
去年の秋は、まだわからない明日への不安や希望、これから出逢うだろう見たこともない仲間や優しさ、そんな色々な想いが胸いっぱいに広がっていました。
夜も眠れずに、明日を待てなくて朝まで起きていたことも何度もありました。
今年の秋は・・、何度もあります。
子どもの頃からずっと、秋になると同じで何度もありました。
『きっと、まだ出逢うべき誰かや何かが、この瞬間も世界の何処かで待っている・・。』(スタンダール:赤と黒)
僕の好きな言葉です。
もしかしたら昔から人は、神様を祭る収穫祭や謝肉祭を、人と触れ合いたい口実で始めたのかも知れませんね。
幸せををかみ締めたり、しんみりと物事を見つめてみたり、それを目に見えない存在と分かち合いたい気持ちが・・、お祭りの始まりかもしれません。
誰の胸の内でも、耳を澄ませば祭囃子が聴こえる☆
PS.
そろそろ肌寒くなりますね。
無理しないで下さいね。
優しさをエネルギーにして、がんばり過ぎちゃうあなたです☆
今日も最善最良の一日です☆