EARTH REVIVAL 地球再生アイテムをお届け!

情けは人のためならず

情けは人のためならず
「情けは、人のためならず。」
と言いますね。
人に優しくすることは、巡り巡って自分のためになることだからです。

言い換えると、こういうこともあります。
「健康は、自分のためならず。」
自分が健康であることは、自分のため以上に他人のためなんです。
健康であることで、他人の役に立つことができるのです。

「美は、自分のためならず。」
自らを美しくすることは、他人の心を豊かにすることです。

「幸せは、自分のためならず。」
自分が幸せでいることで、素直に他人の幸せを応援できるのです。
だから、人は自分が幸せであることを自覚するべきなんです。








.