EARTH REVIVAL 地球再生アイテムをお届け!

あなたは 今

あなたは 今
あなたは

ほほえんで
いますか。

この四行に救われる時があります。
心地好い時は仏様のような心情になれていても、一転すれば胸に鬼が生まれる怒りを抱える時。
爽やかな朝陽のようでいても、台風のように荒れ狂う心。
心は、「ころころ」ですからね。
仏や鬼、人や獣、人間の心には色々な生き物が住んでいるようですね。
それもまた、小宇宙ならではの、人間のサガです。

僕は、冒頭の文を名刺サイズの紙に書いて持ち歩いています。
心が荒れた天気の空なら、これを一目読み返してみます。
自らに問われたら、自らで応えるしかないんですから。
雨は止み、雲の切れ間から陽光が差し、穏やかな風が包んできます。

あなたは

ほほえんで
いますか。

にこッ。


(#^.^#)








.