EARTH REVIVAL 地球再生アイテムをお届け!

自分の役割

自分の役割
2015年は、いかがお過ごしでしたでしょうか?
世界では、政治や経済の両面において、大きな局面を迎えた年でしたね。
自分事でいえば、今後の方向性を見つめ直した一年でした。
特に、年末には様々なことを考える時間に恵まれました。
「命」についてです。

命とは、「役割」です。
人間だけでなく、存在するあらゆるものが、命を持っています。
それは、役割があるということです。
役割を与えることを、命令といいます。
天から与えられた役割を、天命といいます。
その時々の場面で使わされる役割が、使命です。

生きているということは、それだけですべての生命に役割があるのです。
生命だけでなく、モノにも役割があるということは、命があるということです。

では、自分の命とは何だろう・・
役割は、何だろう・・
振り返ると、2008年の1月の店長日記を思い出しました。
その時、20年以内に必ず、日本からアトピーが無くなるようにする。
と、書いたように思います。
それは、言い換えれば、人間が作り出した病気を無くすということです。
さらに言えば、人類による自然破壊を無くすということです。

どうしたらできるのだろうか。
当時は、まったく分からなかったのですが、最近では少しずつ道が見えてきました。
その根底は、「地球医学アイテム」を広めることに他なりません。
さらに、プラスアルファがあります。
すべては、毎日の暮らしの中でできることです。
誰もが、やろうと思えばすぐにでも始められること。
そして、それをすることで、しているご本人が喜べること。
一人一人の振る舞いが、世界を変えていけるのだということ。
それを、現実レベルで実現していけましたらと願うばかりです。

2016年も、あなたと大切な人にとりまして、最善の歳でありますことをお祈りしています。