EARTH REVIVAL 地球再生アイテムをお届け!

知恵☆

知恵☆
これはインドに3000年伝わる伝説です☆
世界中の様々な成功者が最後にたどり着く哲学であり、お釈迦様にも影響を与えた思想です☆
その昔、商売で成功を目指す1人の若者がいました。名だたる賢者に成功への方法を聞こうとして、数多くたずね歩きましたが誰一人答えられる者はいませんでした・・
本当の答えを知っている者は、若者のすぐ近くに住む汚い衣服に身を包んだ老人でした☆
老人は言いました。
「人の心には、2人の女神がいる。1人は“ラクシュミー”富の神じゃ。もう1人は“サラバスティー”知識の神じゃ。
人は成功を目指す中で、志を忘れ富を求め始めてしまう。しかし、ラクシュミーは高慢な女神だから、なかなか振り向いてくれない。
知識を求めよ。サラバスティーは味方してくれるはずじゃ。すると、嫉妬深いラクシュミーは、振り向いてほしくて自然となびいて来るんじゃ。」
つまり、地位や名誉を求めるということは、人間性を、知識を、知恵を、向上させ続けること。
これが成功への自然な道なんです☆
ラクシュミー神のように、お金は嫉妬の賜物です。知っとった?
PS.
あの頃からずっと、なぜ勉強を求め続けたのかが分かった気がします。
「たとえ明日が世界の終わりでも、僕は勉強する」って教師の頃に日記に書いていました。
あなたはいつも女神ですよ。
人は女神に振り向いて欲しくて、今日を必死に生きるんです☆