EARTH REVIVAL 地球再生アイテムをお届け!

今でしょ!?

今でしょ!?
最近話題の、東進ハイスクールのカリスマ現代文講師、林修先生の本を読みました。
「いつやるの?今でしょ!?」で御馴染みですね。
新幹線の移動中に、楽しくスラスラとあっという間に読めました。
最初の1ページを立ち読みしただけで、この本を「買おう!」と思わされました。
その一文をご紹介させていただきます。

~~~~~

「かのギリシアローマの昔、キケロが演説を終わった時、民衆は『何と雄弁だろう!』と感服した。
しかし、デモステネスの演説が終わると今度は、口々に叫んだ。『さあ、行進しよう!』と」

~~~~~
林先生も、初めは良い内容の授業をしようと心掛けていたようです。
それだけでは、生徒も自分も満足を得ることができないと痛感していた時、先ほどの言葉に出会ったようです。
それ以降、人の心を揺さぶるような、突き動かすような、授業をするようになったそうです。

仕事も同じだなって、教わりました。
人の心を揺さぶるような、感動をするような、仕事を心掛けます。

さあ、今こそ出発点!